【UE4】 入力操作の基本を学ぶ
12章、13章
ここらの章では物体やキャラクターの入力操作のブループリントを主に学んだ
プロジェクト設定の入力(12章)
プロジェクトの基本設定で入力の方向やカメラの挙動などをまとめて登録しておくことでブループリントで楽に呼び出せるようになる。本では「W」「S」「A」「D」で十字方向だったけど、矢印キーも含めてみた。
ブループリントで紐づけて呼び出しているところ
キャラの読み込み(13章)
付属のキャラクターを読み込んでテクスチャを張り付けたりする。
入力設定しキャラを読み込んで動かしてみたところ
なんか形になってきてとてもうれしい。 手足がまだ動かない。次章であるっぽい。
今日はこんな感じ。