佐藤のゲーム制作部屋

初心者の私が勉強しつつUnreal Engineで制作してみます

【UE4】 パーティクルシステムつかったった(前編)

27章(半分)

ゲームでかなり重要なエフェクト。らしさ、雰囲気をモリモリ出すための重要なパートです。しかし、本日は夜も更けておりますので前半後半で分けることにしました。

またまた出てきた新しいエディタ

f:id:satoysan:20160825011213p:plain

そのなもカスケードエディタ。パーティクルを作るエディタです。また新しいものが。。。 でも、わりと使いやすいイメージでした。

f:id:satoysan:20160825011333p:plain

細かな星を作ったり

f:id:satoysan:20160825011346p:plain

大きな星を作ったり。使いこなしたらかなりのものになりそうです。

スイッチで動くようにもなります。

f:id:satoysan:20160825011511g:plain

この動作はギミックが実行されたら他の何かが変わるとかに使えるアレですね。

うむむ、眠いので今日はここまで。続きは明日に。