佐藤のゲーム制作部屋

初心者の私が勉強しつつUnreal Engineで制作してみます

【UE4】 パーティクルシステムつかったった(後編)

27章続き

昨日の続きでパーティクルシステム。ゲームを盛り上げる調味料としてとても重要ですね。

まずは、コインゲットのエフェクト

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前回つくった星をコインのブループリントにセット、いい感じですね。

他のモノにも付与

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かがり火の作成(前回作成分)

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巻物にも直接セット(前回作成分)

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キャラクターの死亡エフェクトも作る準備をします。

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そして死亡・・

走ってる時の土煙をつけちゃう

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おお、雰囲気出ます。ダッシュ中はモクモクします。

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敵キャラクタがダッシュで追尾するときもモクモク。

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最後にかがり火をステージ1に配置、どんどんそれっぽく。

次回はエフェクトに続いてついに!ライティング。光です。 こいつについてはすごく興味がありました。 楽しみだな。