【UE4】 パーティクルシステムつかったった(後編)
27章続き
昨日の続きでパーティクルシステム。ゲームを盛り上げる調味料としてとても重要ですね。
まずは、コインゲットのエフェクト
前回つくった星をコインのブループリントにセット、いい感じですね。
他のモノにも付与
かがり火の作成(前回作成分)
巻物にも直接セット(前回作成分)
キャラクターの死亡エフェクトも作る準備をします。
そして死亡・・
走ってる時の土煙をつけちゃう
おお、雰囲気出ます。ダッシュ中はモクモクします。
敵キャラクタがダッシュで追尾するときもモクモク。
最後にかがり火をステージ1に配置、どんどんそれっぽく。
次回はエフェクトに続いてついに!ライティング。光です。 こいつについてはすごく興味がありました。 楽しみだな。