佐藤のゲーム制作部屋

初心者の私が勉強しつつUnreal Engineで制作してみます

【UE4】 ついに最終章。BGMとかSEとか

29章

書籍としては最終章の29章。しかしゲーム作りで言ったらまだまた作業は残っています。タイトル画面やらステージ2以降やら、、、クリア画面とかスコア(コイン数)をだしたり、使うフォントだったり。しかし書籍ではここが最後。あとは付録のほうでもっと濃いことやっています。

サウンドキューエディタ

いかにもなエディタです。ここではサウンドがループしたり、雰囲気変えたりすることができます。 f:id:satoysan:20160827164838p:plain

こちらは、かがり火の「ぱちぱち音」の範囲指定と反響の設定。細かく設定できてすごいです。 f:id:satoysan:20160827164939p:plain

一通りマップのオブジェクトに曲を指定してゲームクリアしたところ。 f:id:satoysan:20160827165038p:plain

ここまできてみて

1冊通して作ってみましたが、本当にゲーム作りは大変だと感じました。そりゃいいもの作ろうとしたら1年2年かかるわけです。。。次回以降は応用編で先に進んでみたいと思います。タイトル画面やステージ移動なんかもしたいですし。